料理好きエンジニアの日常

日々の業務で得た知見を書き記すブログです。

ブログ初投稿をしてみる

はじめまして!

ブログを作って放置していましたが、やっとこさ重い腰を上げて書いてみようと思います。

自己紹介

まずは自己紹介をさせてください!

2019年2月4日現在、とある会社でエンジニアをしています。

プログラミング歴は5年目で、専門学校でゲームプログラミングを学んでいました。
DirectX9OpenGLといったグラフィクスAPIをさわりゲームを作ったり、
Win32APIを主としてゲーム制作用の補助ツールを作ったりして学生時代を過ごし、
今の会社に就職をしました。

会社ではゲーム作りには携わっていませんが、個人的にゲームを作りたいという気持ちはあるので、
少しずつですがゲーム制作に関するお勉強をしているところです。
まずはスマートフォン向け。
特にAndroid向けUnityを使いゲームをリリースしたいなと考えています!

このブログの目的

個人的にゲーム制作の勉強をする中で知った知識を備忘録的にまとめたり、
同じ問題でハマった人の手助けになれたらという思いで書いていきます。

ゲーム制作関連の技術に限らず、いろいろ投稿できたらと思っています。

終わりに

定期的に投稿する感じではなく、書くトピックが見つかったら書くというスタンスでいく予定です。
今はまだまだひよっこエンジニアですが、いずれつよつよエンジニアになりたいと思っています!

よければTwitterもフォローしてください!
では!